2007年09月25日

イングリッシュコッカー犬

国内でも専門繁殖家が少ないとされるイングリッシュコッカースパニエル
名前の通りイギリスでは人気犬で数々の映画や雑誌のモデル犬でも有名です。
そんなステキなイングリッシュコッカースパニエルを専門で育てているブリーダーさんのところへ行ってきました。

車で片道3時間・・・・くるま

ドッグショーにも参加されておりその道では有名な方です。
良い犬を見極め、よりスタンダードにふさわしい犬を残すために常に情熱を注いで見える方です。ですので子犬の飼い主さんが見つかるたびに「犬達のための設備に投資してしまう」といっておられました。ハート ピンク

イングリッシュコッカースパニエルの毛色はソリッドと呼ばれる単色と
ローンと呼ばれる、マーブルがかった毛色があります。
どの犬種もそうですが、交配に好ましくない毛色があります。
また、そのなかでより良い子が生まれるためにオス、メスともに
万全の体調でなくてはいけません。
ですので 両親犬だけでもものすごい数のイングリッシュコッカーがいることになります。そうしないと 血が濃くなりすぎてしまったり
後世に良い子が引き継がれないのです。face_08

これほどこだわりをもって専門に育てて見える方ですので
紹介していただいている子犬は抜群です。
はっきりいってブリーダーさんには知識ではかなわない私ですが
そんな私から見ても「すばらしい子!」なんです。
質の良い子は生まれたときから既に決まっているそうです。
骨格がまるで違うんですね。
実際に触れさせてもらいましたが、あばら骨がとてもしっかりしています。
体を支える足も良い形をしています。
DASH

実はご近所にイングリッシュコッカースパニエルを飼って見える方がいるのですが
散歩で通るたびにオーラがあり、人目をひきますよね。
どの毛色の子もステキで気品がある犬種といえます。

良いパートナーをお探しの方は是非お問合せ下さい。



イングリッシュコッカースパニエルの子犬


イングリッシュコッカースパニエル犬のペットショップ


イングリッシュコッカーをお探しの方、興味のある方はこちらから入ってください。






同じカテゴリー(犬出産情報)の記事画像
子犬出産情報 新着順
エアデールテリアの子犬
フラットコートレトリバー
コリー仔犬
いろいろ子犬
エアデールテリアの子犬
同じカテゴリー(犬出産情報)の記事
 子犬出産情報 新着順 (2015-03-11 11:46)
 エアデールテリアの子犬 (2008-09-26 11:50)
 フラットコートレトリバー (2008-09-08 22:38)
 コリー仔犬 (2008-08-15 10:18)
 いろいろ子犬 (2008-05-15 12:17)
 エアデールテリアの子犬 (2007-12-21 12:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。